固定表示スペース

お知らせなどをブログのトップページに表示できます。
以下、サンプルの文章です。当テンプレート使用時に削除可能です

当テンプレートは、検索エンジンのみならず、長文を書く人と読む人の両方にも最適化して設計されています。クラスの付け替えでかんたんにカスタムできます。左に表示されている指マークなどの装飾も利用できます。

ちょこっと試してみよう!

当テンプレートでは、HTMLをほんの少し編集するだけで、下のボタンで切り替えられることはすぐにできます。その説明や方法をテンプレート内や作者サイトに記載しています。下のボタンは機能のほんの一例です。

サンプルエフェクト用JavaScriptを読み込んでいると、ここにお試しボタンが生成されます。ブラウザで閲覧している時に反映されるのであって、HTML編集時には変化ありません。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ラブライブ5thライブ

いやね、まだ熱が冷めきってない状態で
記事あげようあげようと思いつつ、あげたら完全に冷めてしまうようなきg
っていう臭いこと思ってたらPC逝って
結局こんなに時間たってしまったわけだが、書いてきます

1/31,2/1と二日間に渡って行われた5thライブ
前日の物販含め参加してきました
今回もはやめんつ宅にお世話になることに、毎度ありがたい

1/29前日物販の前の日、昼前らへんに宮から池袋へ
1422506604009.jpg
チケット獲得、事前通販と金を溶かしまくってきたライブなので興奮収まらず

池袋ついた後は ゲーセン回りながらはやめんつと合流
SEGAでがっつり散財
1422524580844.jpg
この3種とるのに12400円
他でも使ったのでやばすぎる出費

1/30前日物販
雪です、雪が降りやがったんです

物販開始2時間前ほどくらいかな?
会場に着いたんですが既に長蛇の列
徹夜組すらいたとの話ですが凄かった

寒さに凍えながら、並ぶこと数時間
やっと会場内入ったらこれ
1422604973274.jpg1422604876296.jpg
まだ長いやん....とか思ったけど割とすんなりレジ前へ
あれだけの人いた割にレジ回し早かったと思います

物販終わったらガチャへ!

列自体は短めでしたが、その前のガチャ交換会が行われてる場所の人混みがやばすぎた
1422613053271.jpg1422621413678.jpg1422621706347.jpg
とりあえず1回500円ガチャを5回
欲しいものがあまり出なかったのですが
はやめんつの協力のおかげで欲しいもの全ゲット
ハートバッチの穂乃果はまじではやめんつなしではガチャ分回ししか
手段がなさげだったから本当に助かりました

ゲーセンよりつつ帰宅
ダンスタ穂乃果ちびきゅん、そして何故か余ってた在庫穂乃果ブランケットが出てたのでゲット

そして1/31
1422769745065.jpg
会場に合わせてSSAへ

人生で初めてこういったライブに参加しましたが
初ライブがラブライブでまじでよかった

1日目200レベル
メインステージ横
と割と良席

ライブ始まるまでの待機時間も終始曲が流れ続けていたのですが
徐々に会場も盛り上がりはじめ、コールが止まらない
僕の興奮も収まらない

そして、開演時間より15分ほど経って
会場が暗転、ついに始まりです
会場全体が一気に湧き上がる

僕涙もろいんですけど、メインスクリーンに映像流れ始めた時点でうるってた

μ's出てきたあともしばらくBD映像でも見てる気分だった

μ'sまじでみんな可愛かった
んで、相変わらずの衣装のクオリティー

今回衣装替えが多くいろんな衣装見れましたがどの衣装も凄いクオリティーでした

うぃんがべーでウェディングドレス姿りっぴーとドレススーツ姿のしかちゃんが腕組んで中央ステージまで歩いてるのやばすぎた
他みんなも似合ってたけど、そらまるが割と新調あるからドレススーツめっちゃあってたと個人的に

輝夜からの噫無情の流れ良すぎ、完璧

でも、スノハレからのワンダラで会場が一気に湧いて
小休憩ならぬディスコグラフィ映像見ながらのコール挟んでのノーブラ
まじで最高だった

スノハレの穂乃果ソロで白→オレンジBDとか見てても凄いけど
実際会場にいると半端ない

ユニット曲もやったけど、やっぱ一番盛り上がったのはBiBiですかね
はやめんつと帰宅途中、BiBiの曲せこい
コール入れやすいし、盛り上がりやすいって話をしてた We are BUSTERS!!

はやめんつの隣の人がヲタ芸やばかったんですけど
ラストで残ってたサイリュウム、UOを束のまま全割り、発狂は流石に
僕含め周りも驚いて、振り向いてた

そんな1日目の公開情報は
・劇場版は6/13放映開始
・特典付き前売り券が2/7から発売
・Best2が5/27発売


発狂しまくりで何回か泣きそう、てか若干泣いてた

アンコールアニメーションも良かったし、小休憩のドラマパートも面白かった
AS姐が離れて初めて?の新作アニメだったので気になってたけど
相変わらず可愛かったので劇場版にも期待

ちな、途中で後ろの席の人にブレードで後頭部殴られたのもいい思いで


2/1
2日目は1日目と同じく200レベルでしたが
現地LVとか言われてた215入口だったけど割とステージ左半分近くが若干見えないかな程度

磁石が目の前スタートで神席
そらぱいが真正面にきて発狂してた

ラブアロシュへの返しで「うっ」っての増えましたね
ラブアローシューーの後会場にううぅぅううぅうぅうううううぅううううって
ただ唸ってるだけに聞こえて笑ったが

KKEウィスパーはあまり知ってる人いなかったのね
しょっぱなで決まると思ったら割とみんな大声出してた エリーチカァ

一日目来なかったぼららら来てよかった

えみつんの車掌姿似合いすぎ よかった
くっすんソロでバレー取り入れたダンスしてたのはちょっと驚いた
好きですが好きですか?でうっちーしかちゃんのエプロン姿可愛すぎ ご飯炊けたよー!

うぃんがべー1日目と同じくりっぴーしかちゃんが(ry 隣の女子2人組泣く わかる

んでもってダンスタ
中央ステージ上昇部にくっすん残してハッピーバースデー
他8人がいちごのぬいぐるみもってバースデーケーキに見立て
 本物ケーキ登場

なんちゃんの提案でブレードをろうそくに見立て、くっすんが吹いてくと順に消えてくやつ
会場全体紫一色
くっすんが端から順に引いていくとサーッっと下ろされ消えてくブレードの光
吹き終わったら即歓声
くっすんがち泣き ハッピーバースデーくっすん!

アンコールアニメに僕今衣装に着替えるシーン追加されてましたね!
僕今衣装可愛かった

SSSで一緒に!ってことで会場全体でブレードを左右に
曲終わりで各メンバーが順にブレード下げてく時
同じ色だったら同じタイミングで下ろしてく人多かったですね

愛ばんでえみつんが「一緒に!」→全体で合唱



来ると信じてたけど、発狂、泣く

μ'sのみんな最高の2日間をありがとう

スタッフ、参加したみなさんお疲れ様でした
1422873564727.jpg
えみつんお大事に、まじでありがとう
確かに言われてみればってところは確かに...ってとことはあったけど、声帯痛めてるとは思えないほどのライブty
ライブ後、メンバーのtweet画像、裏話見てしばらくRTばっかしてました
まじで最高の2日間、夢のような時間をありがとうございました

こんな長ったらしく?いや短い?文を書いたんですけど、実際のところ
終始それこそ夢を見ていたような気持ちだった&時間空きすぎて記憶が曖昧なのでセトリ見つつ思い出しつつ...
今でもDreamin' Go! Go!!あたり聞くと湧き上がるものが何かあります

最後に適当に写真をぺたぺた
結局ライブ後もプライズやったりして、SEGAのラブライブコラボpoint総計47pt
凛ソニふぃぎゅあ応募しときました。届くののいつだっけかな
1422800210462.jpg1422790260182.jpg1422770037384.jpg
1422769994896.jpg1422770062796.jpg1422770083376.jpg1422769880514.jpg
1422849925373.jpg1422799668238.jpg1422948468233.jpg
1422852202152.jpg1422852152387.jpg1422852165896.jpg1422948565038.jpg1422949297457.jpgDSC_0001.jpg
念願のもぎゅっとコンプ達成 ほのかわいい!
昨日のRの法則めっちゃよかった
ゴールデンタイムにμ's。最強かよ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

PC新調

丁度3年前くらいに買ったFRONTIERで組んだPCのマザボがご臨終なさったので新調しました

パソコン工房 -ゲームパソコン-でBTOパソコン購入

注文~発送までの日数は5日、6日目に届きました
3年前同時期に頼んだFRONTIER発送までに3日、4日目には届いていました

BIOSが起動しない状況になったのでとりあえずマザボが逝ったとして
メモリ、HDD、SSDは移植することに
storageemulated0DCIMCamera1423738714566.jpg

組んだ内容が
GS7100-i5-JXB [Windows 8.1 Update] ¥151,290

これを元に
【OS】 Windows 8.1 Update 64ビット
【プロセッサー】 インテル(R) Core i7-4790 プロセッサー (3.6-4.0GHz/4コア/8スレッド/8MBキャッシュ/TDP84W)
【CPU冷却グリス】 シルバーグリス Arctic Silver 5 塗布サービス
【CPUクーラー】 標準CPUクーラー搭載
【メインメモリ】 DDR3-1600 4GB×1(計4GB)
【OSインストールドライブ】 500GB 3.5インチ Serial-ATA HDD
【チップセット】 インテル(R) Z97 Express チップセット
【グラフィックアクセラレータ】 NVIDIA(R) GeForce GTX 970 4GB GDDR5 [DVI×2・HDMI×1・DisplayPort×1]
【電源】 700W 80PLUS GOLD認証 ATX電源
【ケース】 ミドルタワーATXケース IN-WIN BWR143B[G7] ブラック
【ケースファン静音化キット】 静音12cmケースファン(山洋製 SF12-S4)
【サウンド機能】 High Definition Audio subsystem

メモリ、HDD、SSDを移植後起動
ケースファンを標準搭載から変えたおかげか静かです

OSはディスクがあったのでWin7移植できると思ってたら、エラー吐かれて結局Win8で使ってます
おとなしくWin8のWin7ダウングレード権で組んでもらうべきでした
変なところでケチったと後悔

グラボもGTX970と大分奮発したつもり
今までがGTX560だったんですが、普通に使ってる分には差ほど違いがわからないんですけど
以前よりもゲームのグラ設定あげてもぬるぬる動く感じは一般人の僕にでもわかる程度には感じられます

電源の位置は下付け
他のBTOメーカーも見たけどもう最近は下付けのところが多いのかな?
冷えやすいけど配線が面倒だとか

ケースファンは前面、背面、天面の3つと排熱率もよさそうです

そして、パソコン工房さんのGS7シリーズ
TURBOボタンがPC前面の上部についてるんですけど
これをONにするとPC天面についているファンが高回転、排熱率上がるってやつです。

使ってみた感想は回してるだけあって静かとは言えませんが
以前のPCに比べれば同じ程度の音なのでそこまで気になりません

空調の聞いた場所や、今の時期など部屋の温度が低い内はTURBOボタンをOFF状態で使用、ファンによる音を抑え
夏場や、高解像度のゲームなどをプレイする際にONにしてケース内温度を下げるといった感じでしょうか

FRONTIERは余ったパーツネジなどを付属で送ってくれなかったのですが
パソコン工房はちゃんと余った予備パーツ、ネジなど+コード整理用のアンビタッチ的なのなどもPCに同封してくれてました
storageemulated0DCIMCamera1423817472291.jpgstorageemulated0DCIMCamera1423818763073.jpg
パッと見、ゴチャってるように見えるんですけど以前使ってたPCが600W電源、今回が700W
コードも増えてるのですがだいぶきれいに収まってると思います
HDD、SSDと移植したので今度暇なときにでも百均でグッズ買って改めて整理しようと思います

FRONTIERと比較した場合、BTOの自由度は少し高め、値段は少し割高
といえども他のBTOメーカーに比べたら平均もしかは以下だとは思うのでまずまずといったところなのではないでしょうか

現段階では満足してるので、BTOPC購入考えてるのならばパソコン工房 -ゲームパソコン-にて組んでみてはいかがでしょう
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あけましておめで

あけましておめでとうございます!

年明け早速カラーチェンジしましたん
桜PSO2キャスコ
禍津で600%レアブ合っても☆10すら出ないことばっかでもうなんだかなってなったり
年明けスクラッチ乗り遅れたし1万つぎ込むつもりだったんですけど
どうでもいいかな~ってなってます


話変わって年末年始で忙しい時期に長期休暇貰ってコミケ87行ってきました

12月27日から1月1日まで休み取ったので
27日7時位の電車で友人宅の池袋
        1419633298408.jpg
さみーとか思いつつ、のんびり普通電車で。
片道2500越って地味に高い、もっと遠方から来る人には負けるけど

27日昼前らへんに池袋に着いてゲーセン回ったり、みんなで食事行ったり準備したり

28日  一日目

今回欲しい物を軽く見積もってただけで特に初手どこ行くとか決めてなかったんですが
この日の初手は『ユーフォーテーブル』

コンプ原画集の凛、セイバー。
ゲームのOP原画集とアニメの設定資料集が欲しかったんですが、待機列の長いこと....
ごちうさ角川がどこまで酷かったかはよくわからないですけど
駐車場に待機列作ってた『アニプレックス』『京アニ』よりは長かったです

結果から言うと爆死
3時間以上の待機時間を経ていざレジに辿り着いた時に残ってたのはアーチャーの原画集のみ
スタッフからの情報が圧倒的に少ない上に、声小さい、余り動かない。
列が予想以上に長くなってるにも関わらず、2限のまま。割と真面目に糞だと思った


何も買わないのも癪なのでアーチャーの原画集を購入
その後、他ブース回るものの 大して戦果は上げれず

友人達に頼んでおいたガガガセットGift艦これ「加賀」湯呑みラブライブ1㍑カップを頂いて1日目はこんな感じ
1419755604737.jpg
『真剣で私に恋しなさい!A』 弁慶 デザインビッグボディバッグが一番の収穫だった気がする
このキャラ知らないんだけどね........

余談ですけど、始発組を初めて駅構内で見ました
すごかった、ガチで走ってた
1419713194793.jpg


29日 2日目

天候は雨、ただでさえ寒いのに、雨だから余計に寒い。
待機列にいる時が寒すぎて死にそうだった

2日めの初手
「もうユーフォーテーブル行かねぇ」
と言っていたんですけど、公式から全商品1限とのお知らせ

並んだよね、馬鹿だなとか思いつつ


結局11時半くらいまで並んだものの
レジ着いた時全商品残ってた
待機列でずっとドキドキしてたけど残ってた

凛の原画集欲しかったんですけど、前日にアーチャー原画集買ってるのと 6千円もするので断念

セイバー原画集、設定資料集、OP原画集の3点購入

その後、『シャフト』『角川文庫』が雨のお陰で人が少ないせいか
並んだら購入予定のものを全制覇。
余分に色々買ってしまった

最後に持っていったショルダートートの金具が大破してしまったので
『ノイタミナ』ブースにて、冴えない彼女の育て方の霞ヶ丘 詩羽のショルダートート購入
キャラ名すら知らなかったので、3種の中から

 僕   「14番 ショルダートートの、この真中のキャラで。」
スタッフ 「えっと、詩羽ですかね、お間違えないですか?」
 僕   「(名前なんぞ知らんけど合ってるやろ....)はい、それで」

なんて会話をしてました
が、もう名前覚えました。詩羽ちゃん
1419834159990.jpg
はじめにユーフォーテーブル並んでた時には、他はもう無理かな~とか思ってましたが
予想以上の戦果を上げれた2日目でした

待機列でさすやつは本当に迷惑だからやめてください。
雨降るのわかってて、持ってくるなら合羽買ってください


待機列で傘が頭にぶつかって、ものすごくイライラしました



30日 3日目

3日目に並びました

粗方企業は周り尽くした感があったので、アニメーター本目当てに。

初手は、東館グリザイアのイラスト原画集
少し待機列長めでしたが、即買できたので西へ走り...アニメータ本買い

自分の分と友人の分、計2冊づつ買ってく流れで
まずSAOお疲れ様本
多少待ち時間あったけど難なく買うことが出来たので
隣のもこのーとさんでラブライブ本買いつつ、奥の薬用石鹸高機動プリン体

待機列見た時は唖然とした。駐車場奥で折り返してるレベルで待機列長かったんです
一般でここまで並ぶのかって

プリン体から並んでついに会計へ、と思ったら何と1限
急いで待機列に並び直し、友人の分も確保

気を取り直して、薬用石鹸待機列
相変わらず駐車場奥まで伸びてる待機列に並ぶも、1限になるかも...という不安から友人に
他が回り終わったら薬用石鹸に並ぶように連絡

これで万が一のことがあっても 大丈夫だろうと安心しつつ、いざ会計
案の定、1限

会計済ませた後、一限だったことを友人に伝えたら
彼なんて言ったと思います?

「喫煙所でぼーっとしてたwwwww」

その場で思わず、吹き出した

迷っててもしょうが無いので即並びなおし
即効列並ぶの変わろうか的な感じで言われたけど
何故か3日目、他の日以上に気力が残ってたので並び続け もう一冊購入
1,2日目で初手ユーフォーテーブル並んだせいで、
       一般の待機列がそこまで苦にならなかったってのもあったかもしれない

西悪魔のリドル、のうこめ原画集買った後
企業で毎度おなじみ、『二次元コスパ』3kバスタオルチャレンジ袋買って終わり
1419919564220.jpg

糞疲れた3日間だけど、めっさ楽しかった?コミケでした

3日間一緒に行ったみんなお疲れ様でした。



さらばコミケ、また夏。


31日は秋葉行きました
1日は大荷物(キャリーバック、トート3つ、ボディバック1つ、土産袋一つ)持って宮に戻ってきました、おわり。





あと、友人がサークル参加申込書セットを買ってきました
夏、どうなるんですかね
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

また長い間更新してなかったので仮更新
ローソンでやってたラブライブコラボ
コップ3種ちゃんと確保しました
絶賛リポD消費中
20141127162319

んでもってプライズに関しては流石に金を使いすぎて反省
極力取る景品少なめにすることに決めました

コミケ+来年のライブ含め金が足りなくてマジで焦ってやっと歯止めがききはじめた、、、かな?といったところ
正確さには欠けるけどもおそらく8月からプライズに溶けた金14万とかそんくらい
2014112716114120141127161140
2014112716113920141127162316
2014112716113820141127162318


ネトゲは最近PSO2メインです
入っていたチームが他2チームと合併しました
一応チームメンバー55人です
下の写真右下のやつが何かやった時の集合写真
2014112716004320141127160042
2014112716004120141127160040
ずーっと白髪白キャスだった自キャラも大分前だけど
金髪に変わってメインカラーもオレンジになってます
最近じゃまた変えようかなとか思ってるレベル
多分元の白に戻す

マイルームもいじり始めたのはいいけどポスター、マット系高すぎて高すぎて。。。
イリヤポスターとかシャイニングポスター、マット誰かくだしあ^p^


試しに画像をはてなフォトライフつかって上げてみたんだが
めんどくさすぎるので次回から元のFC2に戻すか他の方法考えるつもり
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

てすてす
20141111061044
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
プロフィール
Name:HiRO_
Twitter:HiRO_lac
Skype:hiro9384
Twitch配信:HiRO_lac

HiRO_

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
何か追尾するやつ
あああああああ
